孤独なるもの、クールのブログ

数年ぶりに復帰した元カジュアルプレイヤー(今は違うとは言っていない)のブログ。

2015年08月

カード整理したりしました。

 その流れの中で、トレジ○ー×2でストレイジボックスくれということになったのですが、200、400、800、1600の4種類ということでしたので400と800を購入。その間のが欲しかったのですが、まあないんだろうと思い帰宅後、600もあることが判明。まあ店には置いてなかったということで仕方ないですね。明日今度はヨドバシカメラに行きたいと思います。
 そして、その店では180円だったラノワールの荒原を280円でしかも送料かけて買っていた模様。……まあ、そもそも最初からヨドバシに行くつもりだったのを道の右側を走っていたという理由で急遽変えたわけで、カードショップにはしばらく行くつもりなかったから仕方がない…と思わなければやっていられませんでした。しかも買ったの英語だしね。
4153bA2AHWL__SY355_

 あとはどう考えてもこちらが損なトレードだけどスタン(10月に解散する)のデッキを組むためにいろいろ放出してカードを揃えました(まだ揃ってませんが)。実際にカードが揃って一人回しで調整したら紹介したいと思いますので楽しみに?待っていてください。まあスタン落ちするのは4枚(一種類)だけなので代わりが出てくれれば問題ないですが、厳しいだろうなあ。極楽鳥熱望。
 以前調整したデッキをきちんとサイドボードまでメモしているので、終わり次第調整後のデッキも載せていきたいと思います。え?大会で結果を残したわけでもないデッキなんざ知りたくないって?まあ、フライデーくらいなら勝てるデッキであることは保障しますよ。(大嘘)
 そういえば、戦乱のゼンディカーはオリジンよりはずっとよさそうですね。また1BOXだけでも予約しようかな。…次の給料の額を確認してからにします。
 

0CA9ZZ8R


デッキをマイナーチェンジというか調整したら

 デッキレシピ紹介ではどうすればいいんですかね。元のデッキのナンバーに調整した回数つけてみればいいかな。とかそんなことを考えていたら結構間が空いてしまいました。まあその間に別にMTGをプレイしたわけでもないからね、仕方ないね。
 それでも久しぶりに新しいデッキを(脳内で)組んだので、実際にカードが集まったら紹介していきたいと思います。が、そのデッキはスタンダードでかつデッキの割と中核を担うカードが次のローテで落ちてしまうので高確率で集まる前に解体となるという悲しみ。まあ極楽鳥がきっと戦乱のゼンディカーで出る、はず。
 というかなんでもいいから1マナのまともなマナクリをくれ。
むさい
 というわけで今のところスタン落ちしそうなのはこいつのみ。頼むから代わりを…代わりをクレメンス…。

0CA9ZZ8R


連絡先
ご連絡は下記メールアドレスまでお願いします。
satokoloveあっとhotmail.co.jp
自己紹介