というセオリーがあるらしいですが、対戦終了までに一枚でいいから引きたいカードを8枚積んでも引けないことが多々あるゲームでそれはどうなんだろうと思うクールですこんばんは。

 まあその辺りはコンボデッキか否かとかでも大分変わると思うのでどちらにせよ一概には言えないでしょうけど、私は基本的には強いと思って入れてるカードは4枚積んじゃいますね。

 但し除去とかハンデスとかの括りで数える場合はたとえば審問3、囲い3だとかにすることもありますけどね。

 そういえばこの間久しぶりにSkype対戦で「スリヴァー」VS「向こう見ずな実験」をやりました。色々あったけど最終的に2-1で勝利。解説がない?二日くらい前なのであんまり覚えていなくてですね。とりあえず調和スリヴァーが役に立ったことだけは覚えてます。他の部族に対するスリヴァーの数少ない利点ですね。
109706_jp
 勝てたのは嬉しいですが、初陣が組んでから数週間後というのは悲しむべきことな気はします。