「二日間連続でSkype対戦を募集して対戦が成立しなかった時の気持ちは、二日間連続でSkype対戦を募集して対戦が成立しなかった時の気持ちでしかねぇよ」
grunn_the_lonely_king

・手札に難題の予見者がない
・マナクリがいる
・エルドラージの寺院がある
・エルドラージのミミックがある
・緑が出る土地がある

 この条件のときの初動はマナクリとミミックどっちがいいんだろうかという悩みを抱えているけど同じデッキを使っている人は恐らく居ないと言い切れるので答えは自分で出すしかないという悩み。

 というか私のデッキ大体そうだから動き未だに適当ですよ大体。大会とか出たら違うんでしょうけど、私に「MTGの大会に出ろ」というのは20年引き篭もっている人にハロワに行けというくらい難しい。