未紹介の新デッキを実戦で回さないまま一月以上が経過しましたクールですこんにちは。Skypeですら対戦相手が見つからない日々ですが、本当に対戦相手が欲しければこちらから申し込めばいいですし、もっといえば大して金も時間もかからない場所にカードショップがあるのだからそこに行って探せばいい話です。まあ持って生まれたものなのかこれまでに培ったものなのかはわかりませんが、性格は変えられませんから仕方ないですけどね。
 ということで以下デッキレシピ。一応言っておくと上記の実戦未経験のデッキではありません。
237007_jp

デッキ(60)
土地(18)
 光り葉の宮殿×4
 魂の洞窟×4
 変わり谷×4
 ペンデルヘイヴン×1
 先祖の院、翁神社×1
 森×4
クリーチャー(33)
 ラノワールのエルフ×4
 エルフの神秘家×4
 遺産のドルイド×4
 ジョラーガの戦呼び×4
 ドゥイネンの精鋭×4
 エルフの大ドルイド×4
 群れのシャーマン×4
 背教の主導者、エズーリ×3
 傲慢な完全者×2
呪文(9)
 ゼンディカーの代弁者、ニッサ×3
 野生語りのガラク×2
 集合した中隊×4
サイドボード(15)
 外科的摘出×4
 再利用の賢者×4
 四肢切断×4
 ムラーサの胎動×3
Collected+Company

 ということで普通(普通とは言っていない)の中隊エルフだと思います。強いて言うならサーチカードも入れずにどちらかというとビートダウンを重視した構成になっているかなと思います。一応3ターンで勝つことも可能な速度と、PWと中隊による継戦能力もあるデッキですが弱点もはっきりしていて、最初のマナクリをどうにかされるとそれだけできついのと、メインでは相手を妨害する手段がないのでこちらより早い相手はどうにもならなかったりします。
1_jpn

 サイドボードはそこらの対策として四肢切断と再利用の賢者、墓地対策の外科的摘出、バーン対策のムラーサの胎動が最近増えました。今気付いたけどこれ死せる生にどうやって勝つんだろう。でも無限じゃないダメージとしては凄い打点が出せるデッキなので病みつきになる魅力があります。めっちゃ楽しいので組んでみてね(適当)

0CA9ZZ8R