カバレージってなんですか?クールです、こんにちは。
 先日我が家で行われた全一回戦のレガシー大会の結果をお伝えいたします。参加デッキは全2つ、プレイヤーは一人(私)。まずは一回戦(決勝戦)の結果を。
ba469a152fe29cec-95b4-47a5-9023-1164a1afa67d


 バーンVSワールドゴージャーとなった決勝戦。デッキの相性でいえば1:9と言っていいが果たしてそれを覆すことができるのか?
 まずは先手はバーン。山からゴブリンの先達が攻撃。土地がめくれて手札に加えられはしたものの幸先のいいスタート。返しにゴージャー側。土地から暗黒の儀式、納墓でグリセルブランドが墓地に。動く死体でグリセルブランドが戦場に。ペタルから納墓でゴージャーを墓地に。金属モックスをプレイし適当に刻印、ペタルからDance of the Deadでゴージャーを戦場に戻し、無限ループにより無限マナ達成。通りの悪霊をサイクリングして動く死体の対象をそいつにしてループを止め、手札から妖精の女王、ウーナをプレイ。起動型能力で対戦相手のライブラリーを53枚追放してトークンが37体戦場に。次ターン、カードが引けずにバーン側が敗北。
 ゴージャー側はサイドチェンジなし、バーン側は貪欲な罠と精神壊しの罠をそれぞれ3枚ずつ投入。再びバーンの先手でスタート。貪欲な罠が初手にきたバーンはキープ。ゴージャーはマリガン一回。まあ結局罠を撃つ場面が来ずにグリセルとウーナにボコられて終了。
443bf569-a0dc-4f4e-b2e0-c9cbe3e260c5

 というわけで大方の予想通りにゴージャー側が勝利しました。まあバーンでコンボに勝つには相手の事故が必要ですよね!                                      

                                               完

0CA9ZZ8R