相変わらず自分のデッキに中二病みたいな名前をつけています、クールです。こんばんは。まあこちらのデッキはですね、名前の通り女王様が複数入っているデッキとなっております。ではその女王とは誰のことやと申しますと、まあ以下のレシピをご覧下さいということになりますかね。ちなみにスタンダードのデッキですからスリヴァーのことじゃないですよ。
 デッキリスト(60)
土地(25)
 吹きさらしの荒野×4
 樹木茂る山麓×4
 血染めのぬかるみ×4
 乱脈な気孔×3
 梢の眺望×2
 燃えがらの林間地×2
 燻る湿地×2
 平地×1
 沼×1
 山×1
 森×1
クリーチャー(13)
 オジュタイの語り部×4
 雷破の執政×3
 龍王コラガン×2
 龍王アタルカ×2
 龍王ドロモカ×2
呪文(22)
 龍詞の咆哮×4
 忌呪の発動×4
 苦い真理×4
 マルドゥの魔除け×3
 アブザンの魔除け×3
 完全なる終わり×2
 残忍な切断×2
サイドボード(15)
 精神背信×4
 光輝の炎×4
 先頭に立つ者、アナフェンザ×2
 アブザンの魔除け×1
 マルドゥの魔除け×1
 雷破の執政×1
 命運の核心×2

 はい、ということで無駄にお金がかかっているけど龍王の女性陣のファンデッキですね。せめて一枚ずつにしろと言われそうですが、雷破以外にまともなドラゴンがいないので…。デッキの戦略としては、各種ドラゴンボーナスカードで序盤を凌ぎ、ドローカードでアドバンテージを得てフィニッシャー(多過ぎ)へと繋ぐコントロールデッキですね。
 土地に精霊龍の安息地を入れて、フィニッシャーを1枚ずつにしてコントロール要素を足した方がいい気もしますが、今の枚数でも来ないこと多々あるんですよね…。まあボーナスなしでも及第点の性能はありますけど。
 なんでこんなデッキ組んだのかと言いますと、この3方を擬人化して動画作ってたら(未公開)惚れてしまいまして。自分で作ったキャラなのになあ。いや惚れたのは本物の方ですよ。
 で、せっかくだから全部同じデッキに入れてみたという無茶を。そもそもBFZが出る前にこの4色のデッキを組む案はあったんですけどね、サイ4積みで。タシグルやサイはドラゴンデッキだから入ってない感じで、アナフェンザは墓地利用対策兼ビート要員ですかね。全除去は泣く泣く全部サイドにしました。枠が足りなくて。
 ではせっかくなので各人の絵を比べてからお別れといきましょう。
かっとこら
okoragann
かっとあた
db6cb006-276b-4a08-8c4d-80b02eb9d5cc
かっとどろ
WS022715
 イラストはともかく、もう龍王の名前が女の子の名前にしか見えなくなりました。

0CA9ZZ8R